So-net無料ブログ作成
検索選択

日テレ社員装い、5万円詐取容疑(産経新聞)

 日本テレビの社員を装い、現金をだまし取ったとして、赤坂署は詐欺の疑いで、住所不定、無職、岩尾真市容疑者(62)を逮捕した。同署によると、岩尾容疑者は容疑を認めている。

 逮捕容疑は、4月下旬、港区の明治神宮外苑で写真を撮っていた渋谷区の30代の自営業男性に「自分は日本テレビの報道関係者で古いカメラをたくさん持っている。カメラをあげたいが、ケースは新しいのでケース代だけ欲しい」と声をかけ、翌日、港区の日本テレビ本社前に呼び出し、「取りに行ってくるので代金をください」とうそをつき、現金4万8千円を詐取した疑いが持たれている。

【関連記事】
TBS社員装った男を逮捕 HP開設料名目で現金詐取
テレビ朝日に銃弾? 「反日放送やめろ」の脅迫文も
「店をテレビ放映したい」 ニセのフジプロデューサー、詐欺容疑で逮捕
「カラオケでフィーバー状態に…」IBC岩手放送社長、歓迎会暴行で謝罪
「芸能制作局」の名刺で強制わいせつ 容疑の偽テレビ局社員を逮捕
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

西都・日向・宮崎の感染疑い牛と豚、すべて陽性(読売新聞)
新潟では「角栄流」健在? ネットに頼らず基本はどぶ板(産経新聞)
<会社役員殺害>「人違い」逮捕の組員供述 07年・高崎(毎日新聞)
裁判員裁判、強盗指示を認定=「単独犯」証言退ける―東京地裁(時事通信)
【科学】「ブレ球」に迫る 無回転シュート ボール後方に渦(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。